2005年07月10日

コーチの娘:6歳の日記 題名:すぺんさーのおにいちゃん

せんせえあのね、きょうはおとおさんと、はんしんたい中にちにしあいを見たよ。はんしん、かちました。とても、うれしかたです。かねもとせんしゅのとおるいがとてもかこよかたよ。あにきがとおるいしから、すぺんさーのだきゅうがたいむりになたんや、て、おとおさんがゆうてました。わたしはよくわからなかたけどかねもとせんしゅがすきだなあ、と思いました。

いまおかせんしゅのへっどスライデングもとてもかこよかたです。

あんどうがこうたいなったときに、くぼコーチが、よくなげたな、いうてあんどうのかたをたたいていたところもよかたです。

ウイリアムスがぜんぶ三しんとらはったところもかこよかたです。ウイリアムスかこいいから、オストラリアにいってみたいゆうたら、おとうさんに、アホ、オストラリアはウイリアムスいがいはみんなカンガルーやねんぞ、とゆわれました。うそや、と思いました。

でもわたしがいちばんここええなぁと思ったのは、すぺんさーです。なんでかとゆうと、かいせつのいちえだしゅうへいと、ささききょうすけに、けっこうぼろくそゆわれてたのに、いっしょうけんめい、がんばてるよおに思ったかです。せかんどごろでランナをすすめたばめんはむちゃかっこいいと思いました。おとうさんも、せんせいもマスターもセカンドゴロやのに、だきあってよろこんではりました。なんか、すぺんさーはむすこみたいや、なんか、むっちゃかわいいって、おとうさんがいわはるので、わたしはアメリカ人のおにいちゃんができたみたいでとてもうれしい気持ちになりました。

でもわたしは、ほんまは、ニュースのやましたくんがいちばんすきです。
あしたもべんきょうとあそびをがんばりたいと思います。

今からはおとうさんと、先生と、マスターとでかんぱいです。
はよこいいわれてるので、いきます。

「待って、わたしもかんぱいするー!!」

一緒に乾杯して下さい!! クリックで乾杯!!→人気blogランキング
posted by コーチ at 21:50| Comment(4) | TrackBack(13) | □ スペンサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立浪が凄い理由

コーチ 「負けてまいましたねぇ、阪神・・・5連勝でストップかぁ・・・」
先生  「サヨナラホームランかなりショックやった・・・」
コーチ 「テレビの中継終わってもうてね」
先生  「ヤフーの一球一球更新してくれるページで更新ボタン押しまくってみてたもんな」
コーチ 「まだか、まだか・・・言うて」
先生  「そしたら、いきなり終わったもんな」
コーチ 「はい、いきなりでした」

マスター「どうしたんですか?そんなに落ち込んで」
先生  「マスター!」
マスター「いやいや、そない胸に飛び込んでこられても・・・人に見られたら誤解されます」
先生  「悔しいです。ぼく、悔しいんですわ」
マスター「まぁ、確かにその気持ち、なんとなく分かります。今日のゲームはシーズン中の1ゲームっていう位置づけではなかったですもんね。今日勝ったら、何かまだ思ってはいけないと思っていたことが、凄く現実味を帯びてくるっていうような、そういう試合でしたから」
先生  「そうなんです、そうなんです」
マスター「だからと言って、私の胸で泣かんといて下さい」
先生  「すんません、ほんま、すんません」

(先生を胸に抱きながら、マスター、コーチに話かける)
マスター「でも、打たれたんが立浪っていうのは、なんかまだスッキリするっていうのありま
すね、私は」
コーチ 「あ、なんとなく分かりますわそれ」
マスター「立浪って、立浪やったらしかたないか、って気になるんですよ」
コーチ 「そうですよね。何でなんでしょうか?」
マスター「単純に、類を見ない物凄い選手やからやないでしょうか?」
コーチ 「類を見ないってそれは言いすぎちゃいますやろか?」
マスター「いやいや立浪みたいな選手で、立浪をこえる選手はもう出てこないんじゃないでしょうか?」
コーチ 「そんなに凄いですか、立浪は?」
マスター「凄いと思います」
コーチ 「何ででしょ?」
マスター「やっぱり、高卒1年目でレギュラー取って、それからずっとレギュラーですから。これだけでも現役の選手で他にいないんじゃないでしょうか?」
コーチ 「あ、ほんまですね。清原はここ数年レギュラーじゃなかったですからね」
マスター「松井秀喜も立浪ほどの安定感はなかったですね」
コーチ 「で、清原、松井って名前出しちゃうとあとは、松坂くらいですか?」
マスター「そうなると思います」
コーチ 「城島でも1年目からじゃないですしね」
マスター「さらに、1年目から活躍できるタイプじゃなかったと思うんですよ」
コーチ 「体も小さいですしね」
マスター「もちろん、それもあるんですけど、メンタリティがねヤンチャじゃなさそうでしょ」
コーチ 「どういうことです?」
マスター「何かね、若いうちからイキナリ活躍できやすい選手って、なんかしらヤンチャな感じを持ってる人が多いと思うんです」
コーチ 「あぁ、清原なんてまさしくそうですね」
マスター「1年目から活躍してたわけじゃないけど、中村ノリとか」
コーチ 「松坂も」
マスター「ダルビッシュもね」
コーチ 「問題起こしてますなぁ」
マスター「サッカーなんかもっと分かりやすいですけど、ヴェルディの森本くんとか」
コーチ 「スペイン行った大久保とか」
マスター「ちょっと前やと城彰二とかね」
コーチ 「中田ヒデも一癖ありますしね」
マスター「でね、今名前挙がった選手が、もし同級生で同じクラスやったらって想像してほしいんですけどね」
コーチ 「大変そうですなぁ・・・運動会の種目決めるだけで喧嘩になりそうですね」
マスター「でしょ。清原の番長グループは尾崎豊とか長渕が好きなんですけど、大久保のグループとかはメンズエッグ読んだりしててヒップホップとか聴いてるんです」
コーチ 「で、中田ヒデは窓際で本読んでる」
マスター「まぁ、飽くまでイメージですけど」
コーチ 「イメージ沸きますなぁ」
マスター「そこで立浪なんですわ」
コーチ 「はい」
マスター「立浪って、そのクラスの中でね」
コーチ 「ええ」
マスター「委員長できるでしょ」
コーチ 「ほんまですなぁ!あぁ、なんか凄いです」
マスター「でしょ。立浪って、高卒1年目から活躍するタイプやないんですよ」
コーチ 「しかも、ずっとレギュラーですからね」
マスター「類を見ません」
コーチ 「なんか尊敬しますわ、立浪」
マスター「でまぁ、ヤンチャは長きにわたって活躍しにくいと思うんですわ」
コーチ 「清原、そうですわね・・・」
マスター「だから、松坂とかダルビッシュとか、活躍を続けれるかちょっと心配なとこもあるんですけどね」
コーチ 「そうですねぇ」
マスター「でもすばらしいピッチャーやし頑張ってほしい」
コーチ 「その通りや思います」
マスター「あと、ストイック系は成功を続けるんですけどね」
コーチ 「中田とかイチローとかってことですね」
マスター「そうですそうです」
コーチ 「城島もそうかな」
マスター「ただね、その人たちかっこいいんですけど、個人的に私、物凄く応援したい、っていう気持ちにはならない」
コーチ 「あ、そうですね。好きは好きなんですけど」
マスター「立浪と、あとヤンキースの松井」
コーチ 「応援してしまいますなぁ」
マスター「だから今日のサヨナラホームランは、何か、立浪さすがやなぁ、って気分なんですわ」
コーチ 「なるほどなるほど」

先生  「わかりました」
コーチ 「先生、やっと泣きやみましたか」
先生  「うるさい。目にゴミが入ってただけや」
コーチ 「先生、言い訳が古すぎますわ」
マスター「しかも、どんだけ大きなゴミなんですか」
先生  「マスターまで。ひどいですわ」
マスター「まぁまぁ、今日は、ベテラン立浪に敬意を表するという形で」
コーチ 「そうですね。今だ類を見ない息の長い名内野手に」

先生  「乾杯!!」


tatunami.jpg



一緒に乾杯して下さい!! クリックで乾杯!!→人気blogランキング
posted by コーチ at 01:08| Comment(13) | TrackBack(39) | ■ 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。