2005年07月29日

アニキの思いがドームの空気となる

先生  「プロ入り初完投勝利って・・・」
コーチ 「実は、地味ですよね」  
先生  「なのにどうして」
コーチ 「涙が止まらないのでしょうか!」
先生  「初完投勝利おめでとう!!そうやってテレビの中の安藤を抱きしめたい気分になるのは、どうしてなのでしょうか?」
コーチ 「先生はその気持ちになっただけじゃなくて、本当にテレビを抱きしめてましたけどね」
先生  「だってな」
コーチ 「はい」
先生  「岡田監督、ほんまに嬉しそうやった。安藤の完投勝利を誰よりも喜んでいた」
コーチ 「ほんまええ顔してましたよね」
先生  「いつものごとく矢野も」
コーチ 「出番がなかった桧山も」
先生  「ほんまにみんなが喜んでいた」
コーチ 「濱中のとこにフライが上がった時の緊張感」
先生  「無難に処理した後の藤本のはしゃぎよう」
コーチ 「あぁ、ほんまに素晴らしいチームや」
先生  「対して巨人」
コーチ 「十川のプロ入り初ホームラン」
先生  「もっと喜んだれよ」
コーチ 「この差ですよね」
先生  「だから首位。だから5位」
コーチ 「それにしても9点取った2回の攻撃」
先生  「きかけはやはり・・・」
コーチ 「アニキ」
先生  「昨日までの2試合、徹底してアニキは」
コーチ 「自分で決めようとしなかった」
先生  「後ろに繋ぐ意識、なんていうアバウトな言葉は間違いで、もっと明確な」
コーチ 「今岡が打つまで、ワシは待つけの〜」
先生  「待つじゃけ。待つじゃけ」
コーチ 「本当にずっと待っていた」
先生  「フォアボールにレフト前ヒットが目立ったここ2戦、アニキの打席」
コーチ 「そしてその今岡が」
先生  「先制タイムリー」
コーチ 「本塁へ向かうアニキの表情」
先生  「このヒットを絶対1点にする」
コーチ 「2塁から見ていた今岡の打球」
先生  「納得やったんやろなぁ」
コーチ 「センター前にライナーで。これぞ、待っていた打球だった」
先生  「まーことー!!」
コーチ 「そんな表情でした」
先生  「だからこそその打球を1点にしたかった」
コーチ 「アニキの思いが」
先生  「東京ドームを支配する」
コーチ 「そして打者一巡。繋いで繋いで、またアニキの打席」
先生  「弾丸ライナーのホームラン」
コーチ 「決めにいったアニキの打球で」
先生  「ゲームは決した」
コーチ 「アニキが決めにいったということ」
先生  「それは即ち、今岡に繋ごうとしなかったということ」
コーチ 「なぜか?」
先生  「今岡は、もう、大丈夫だから」
コーチ 「アニキのホームランは、アニキがそう言ってるも同じ」
先生  「アニキが支配した東京ドーム」
コーチ 「アニキの今岡への思いが充満した東京ドーム」
先生  「その空気を」
コーチ 「アニキが切り裂いた」
先生  「マコトよくやったけのー!!」
コーチ 「アニキの打球はそう雄叫びを上げていた」
先生  「アニキの太鼓判や」
コーチ 「ホームランという太鼓判」
先生  「なんてかっこいいお人なんや!!」
コーチ 「だからもう、今岡は大丈夫」
先生  「そして直後」
コーチ 「大丈夫になった今岡は」
先生  「レフトスタンドへ完璧なホームラン」
コーチ 「“心配かけてすみません”アーチ」
先生  「ホームランの太鼓判を、ホームランで証明」
コーチ 「なんてかっこいい4番5番なんや!!」
先生  「3試合かけて、今岡を蘇生させたアニキ」
コーチ 「優勝に向けて、自分の打席の全て今岡のために使ってきたアニキ」
先生  「そして感謝をホームランで示した今岡」
コーチ 「凄い!!」
先生  「すご!すぎる!!」
コーチ 「そして、安藤のプロ入り初完投」
先生  「あの試合(9回惜しくも降板の横浜戦)もあの試合(完封ペースも僅少差で途中代打を送られた中日戦)もあの試合(9回を無失点ながら10回に東出にホームランを打たれ敗戦投手になった広島戦)もあっての今日やから・・・」
コーチ 「みんな、あんなに喜んでるですよね」
先生  「オレはテレビごと抱きしめてしまうんや」
コーチ 「ほんまに安藤」
先生  「ナイスピッチング!」
コーチ 「そしてようやく安藤は」
先生  「ほんまの先発投手になったんや!!」
コーチ 「だから今日はありったけの気持ちをこめて」
先生  「乾杯なんや!!」
コーチ 「そう」

先生  「乾杯なんやー!!」

base03.jpg
それはアニキが5番を信じていたからなんだ。
05072902andouKYD03094G050728T.jpg
そしてあなたの完投勝利をみんなが待っていた。本当に、おめでとう!!

一緒に泣いてください!!クリックで号泣→人気blogランキングへ


posted by コーチ at 09:45| Comment(7) | TrackBack(13) | □ 金本 知憲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安藤選手おめでとう!これまでよく頑張りました!
これからも頑張ってね!と頭をなでなでして
あげたい気分でした。
それにアニキの愛・・・まさに「アニキ」ですね。
濱ちゃんの守備や藤本くんのはしゃぎようも
見たかったなあ・・・(昨日は残念ながら試合を
見られなかったのです)。
とにかくうれしいことがたくさんの試合でしたね。
今日もまたうれしい勝ちをおさめたいですね。
Posted by あん at 2005年07月29日 10:46
TBありがとうございます。

いい話ですね〜。しみじみしました・・・。
アニキと今岡選手との絆はとっても深いものがあると思います。
今岡選手は常々「この打点はすべて金本さんのおかげ。」って言われてますし、
アニキは「自分が四球になったり、敬遠されたときは頼む!」って言われてますよね。

こんな4番、5番がいるチームは強いはずですよね。(*^_^*)
Posted by yu at 2005年07月29日 12:43
TBありがとうございます。

いい話ですね〜。しみじみしました・・・。
アニキと今岡選手との絆はとっても深いものがあると思います。
今岡選手は常々「この打点はすべて金本さんのおかげ。」って言われてますし、
アニキは「自分が四球になったり、敬遠されたときは頼む!」って言われてますよね。

こんな4番、5番がいるチームは強いはずですよね。(*^_^*)
Posted by yu at 2005年07月29日 12:43
TBありがとうございました。

チーム一丸に頑張ってるって、やっぱりいいですよね☆
Posted by ボニピン at 2005年07月29日 14:09
もう3回までで試合は終わりましたね。
序盤の大量リードでも気持ちを切らさずに、
頑張った安藤を誉めてやりたいですね。
追加点を奪えなかったのは残念でした。
Posted by ひとり at 2005年07月29日 15:42
昨日の安藤投手、そして今日の下柳投手!
中継ぎ陣も…凄いですね☆彡
今日は貯金21に。20の壁をやっと超えました。
ロードにでる残り2試合!
大切な2試合ですね☆彡
Posted by RS⇔53 at 2005年07月30日 02:32

>あんさん
毎日、コメントありがとうございます!!
アニキはほんまに優しい人で、チームメイトもみんなアニキのことが好きな感じが、
見ていてとても嬉しくなりますよね!!
昨日も終盤、センターとレフトの間に上がったフライで、アニキとレッドが交錯しそうになった後、アニキがレッドの頭をポンとグラブで叩くシーンがあってとても素敵な気持ちになりました◎

>yuさん
嬉しいコメントありがとうございます!!
本当にこの4、5番の信頼関係は凄いですよね!!優しさの中の強打。かっこいいし、いい気分にさせてくれるし、ほんまにいいチームになったなぁと毎日しみじみしてしまいます◎

>ボニピンさん
チーム一丸、ほんまぴったりくる言葉ですよね。昨日も桧山の大ファールの時のベンチとか一丸具合がよく出てたと思いました◎ずっとこの調子で秋までいってほしいですね!!

>ひとりさん
ぼくも学生時代投手をやっていたのですが(中学のときですけど)大量リードのときって、空気が大雑把になってくるもんなんですよね。そういう試合で後半フォアボール出して点取られて、走らされたりしてたことを思い出します。ほんまに素晴らしい内容の初完投勝利です◎

>RS⇔53さん
アウトコース低目に丁寧に投げる、少年野球でも意識するような、基本中の基本ですけど、それを物凄いレベルでやり遂げると安藤さんや下柳先輩のような完璧な内容になるんだなぁ、とテレビを見ながら圧巻だなぁって思ってました◎
ほんまに今日と明日、いい試合してほしいですよね!!
Posted by コーチ(野球町) at 2005年07月30日 07:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

G1−9T 安藤無四球完投勝利〜〜〜!
Excerpt: 一昨日と今日のを少し昨日にわけてあげれば、福原も勝って3タテなのに・・・という愚痴はさておき(笑)これまた微妙に勝ち運に恵まれてない感のあった安藤が先発。2回表、先頭のアニキが塁に出て、まこっさんがタ..
Weblog: 日々是虎吉也
Tracked: 2005-07-29 10:02

本日のウサギ狩り、収穫は9羽!これでまた勝ち越し!!スゲーな!!!
Excerpt: 7月28日 対讀賣 卵 阪神 圧勝! 今日の先発は讀賣マレン、阪神 安藤です。 昨日は一昨日とは打って変わって全然打てなかった阪神ですが、今日は生まれ変わった安藤が先発です、さてどうなるでしょうか?..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-07-29 10:21

快勝だ!
Excerpt: 山手線ニュースで途中経過を見て、家からも試合終了&勝利報告が来ました!帰ってニュースやネット見るのが楽しみだなあ!矢野さん、金本さん、今ちゃんがHRですか!?すばらしい!また帰ったらここに追記しようと..
Weblog: あんの日記。
Tracked: 2005-07-29 10:42

安藤おめでとう
Excerpt: 本日!阪神安藤投手がプロ初完投勝利次は、完封を期待ここまできたら、もー優勝するしかないっしょ!お願いします!   タイガース優勝+ホークス優勝=福岡で阪神の日本シリーズを見れる〜見に行き..
Weblog: ともとら
Tracked: 2005-07-29 11:44

7/28:対読売戦(祭りの後)
Excerpt: 平日のドームは電車で1本でいける都合上定時退社で 19時入場が一般的である。 昨日も同じパターンだった。 会社を出る直前に2-0で阪神リードまでは知っていたが PCの電源を落とした直後に友..
Weblog: nakaのまったりしたBLOG
Tracked: 2005-07-29 12:59

怒涛の猛攻・・・
Excerpt: 昨日の負けを取り返しました☆ 2回の攻撃・・・ 4番 金本 センターへのヒット     キャッチャー阿部のパスボールで進塁 5番 今岡 センターへのタイムリーヒット     その後、アウト 6番 スペ..
Weblog: 明日があるさ・・・
Tracked: 2005-07-29 14:11

怒濤の1イニング9安打9得点で圧勝!! 貯金は再び20!!
Excerpt: 今日のゲームは何と言っても、2回の怒濤の攻撃でしょう。打者13人で9安打9得点。1イニングの間に、金本選手と今岡選手で5打点っ!! テレビ中継が始まった時にはすでに、ゲームは終わっておりましたね。 ..
Weblog: マルの素
Tracked: 2005-07-29 14:20

矢野選手から打線大爆発!!
Excerpt: 安藤投手、見事初完投勝利!! 2回の攻防はすごかったですね! この調子で甲子園も暴れてくれ…  |123 456 789|計 --+---+---+---+-- 神|090 000 ..
Weblog: All Season 【阪神タイガース情報満載!?】
Tracked: 2005-07-29 15:19

巨人VS阪神戦の途中で地震中断
Excerpt: PM7:00に野球放送が始まり飛び込んできたのは9−1で阪神が大量リード。 おいおい、まだ3回裏だよ・・・。スコアボードには2回表に9の数字。 タイガースが一挙9点入れたようだ。矢野・金本・今岡がホ..
Weblog: ひとりの独り言
Tracked: 2005-07-29 15:43

アンドゥ、プロ初完投おめでと??♪
Excerpt: 7/28(木) 阪神 9 ?? 1 巨人 (東京ドーム) 観客 : 44,317人 矢野っちのホームランがスタンドに入った瞬間 阪神の勝利を確信しました! だって矢野不敗神話(ホームラン打っ..
Weblog: ネバサレ日記??日々阪神を応援します??
Tracked: 2005-07-29 20:27

初完投勝利
Excerpt: 昨日はなんてゆうても、やっぱり2回やったな!!あの会長の走塁・怪走、アレはアカンやろぉ…(笑)まぁ、あれを笑える結果に終われたから良かったわ!!アカンけど。2死走者無しの状況からの怒涛の攻撃。あそこで..
Weblog: 獣王の意気、高らかに
Tracked: 2005-07-29 21:38

敗戦投手
Excerpt: 敗戦投手敗戦投手(はいせんとうしゅ)は、野球の試合において敗戦チームの責任投手を指す。負け投手ともいう。敗戦投手になるケース自らが投手を務めている時に相手チームにリードを許し、その後同点あるいは逆転す..
Weblog: 野球大事典
Tracked: 2005-08-01 05:19

誰か教えてください!
Excerpt: こんにちは、はじめまして。 B&Gで「出会い男」を始めることになったケンイチです。 「出会い系で彼女をつくる」って企画をやってるんですけど、なかなかうまくいきません。 出会える方法を教えてもらえ..
Weblog: 出会い男
Tracked: 2005-08-03 03:15
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。