コーチ 「“ボク大丈夫ス、別にいいス”って感じでしたね」
先生 「胸元にデッドボール当てられて」
コーチ 「もちろん故意じゃないでしょうけども」
先生 「あの辺、骨弱いとこやし、骨折とかなったらシャレにならん場面やったけど」
コーチ 「あ、ボク大丈夫ス、気にすることないス」
先生 「なんて愛らしいんや」
コーチ 「いったんベンチから下がって、ファーストベースに向かうときの杉山の後姿」
先生 「ハートマークがいっぱい飛んでたな」
コーチ 「もう、今日の勝因はそこにつきますね」
先生 「せやな。序盤エラーは出るし、けん制でアウトなるし、まぁ一生懸命やってるんやから当然仕方がないねんけども」
コーチ 「ちゃんとせな!っていう力みを産むようなプレーがたくさんあって」
先生 「けん制でアウトになった桧山がホームラン打って、なんかこう男の気持ちがチームに溢れてきた時の」
コーチ 「デッドボールでした」
先生 「アニキとかむっちゃ怒ってたもんな」
コーチ 「そうなんですよね、で、あそこで当の杉山もむっちゃ怒ってたら、きっとなんか重苦しい大乱戦になってたと思いますね」
先生 「当てた館山だって、“わざとやったわけじゃないし”ってこう、より向かってくるような場面で」
コーチ 「あ、別にいいス」
先生 「圧倒的に許されてしまったわけや」
コーチ 「これ、当てたほうどう対処していいか分かりませんもんね」
先生 「せや、そこでもう、何となく“インコースはしばらくあかんやろ”って配球になるのを読んで」
コーチ 「レッドが初球のアウトコースを痛打」
先生 「で、満塁になったとこで、館山、もう何投げてええか分からんようなって」
コーチ 「鳥谷、押し出し」
先生 「あれも、バードが館山のバランス崩したんをきっちり見切って、余裕の押し出しやったな」
コーチ 「余裕の押し出しはいいんですけど、鳥谷のことバードって呼ぶことにしたんですか?」
先生 「せや、なんかオモロイやろ」
コーチ 「おもろいです。ふつうやのにオモロイです」
先生 「バード、見事な押し出しや」
コーチ 「はい」
先生 「で、薄布も勢いに乗ってタイムリー」
コーチ 「いや、それはそのままシーツでいいです」
先生 「そうか?」
コーチ 「薄布て、常用語じゃないでしょ」
先生 「まぁまぁ、これで塁が埋まったわけや」
コーチ 「そうですね。三塁にレッド」
先生 「二塁にバード」
コーチ 「一塁にシーツ」
先生 「打席にブラザー」
コーチ 「アニキでいいです」
先生 「2点取ったところで、おまっとさんの千両役者や」
コーチ 「ここでインコース投げられんかったら男ちゃうけの〜」
先生 「もう、あの満塁ホームランを打った球は、アニキがあそこに投げさせたような感じやったな」
コーチ 「格の違う相手に、ビビリながら飛び込んでいっても」
先生 「やはりそれは返り討ちにあうことが常やからな」
コーチ 「それにしても、物凄いホームランでした」
先生 「打球が叫んでたよな。“杉山、よう笑た!!杉山、よう笑た!!”」
コーチ 「何か、優しい少年を守る一人の男の物語のようでした」
先生 「せやな。少年はどんなにつらいときでも、笑ってるんやな」
コーチ 「はい、その笑顔に感じるものがあった一人の男」
先生 「様々な苦難から少年を守り」
コーチ 「最後に男は少年を抱きしめて、忘れていた涙を流す」
先生 「笑顔の少年、杉山直久」
コーチ 「ナイスピッチング!!」
先生 「ナイス笑顔!!」
コーチ 「そして少年を守った一人の男、金本知憲」
先生 「あああああ!!!!ええチームやなぁぁぁぁああ!!!!」
コーチ 「もう!!!」
先生 「乾杯!!!!!!」
笑顔の少年を守った男
一緒に乾杯してください◎ランキングへ◎
とりあえず、杉山に乾杯!
杉山はほんまにええ顔して、一塁にいってました◎ほんま松坂世代の中で、かわいいランキングの2位です(1位久保田)
かわいさで勝つっていうのは、ほんまに自分の長所を生かして勝つってことなんで、
理想的な勝利やったと思います!!
実は、神宮で観戦していました。
1塁側だったのですが、デットボールの直後は、なんともいえない
静寂とざわざわ感でもうスタンドは張り詰めた雰囲気に・・・。
杉山クンが走って出てきたときは、ファンも「相手に対して怒っている」
というより、「え〜っ。笑って出てきたよ〜アハハっ」て感じで救われましたね。
宮本さんとかに声をかけられ、にこやかに「だいじょぶっす」と
言っているように見えました。
「威嚇」ではなく「包み込む」という勝負のしかたもあるんだ・・・
と思いました。
昼だけど、「乾杯」!
先生 「あああああ!!!!ええチームやなぁぁぁぁああ!!!!」
私も先生のように毎日「ええチームや〜。」
って言ってます。(笑)昨日は杉山投手の笑顔につきますよね。
あれで、がらっと雰囲気が変わったような 気がしました。
なんでも結びつけて悪いですが(笑)、三瀬投手の危険球の時も、
アニキ怒るどころか
「避けられなかった自分が悪い。」
って言われましたよね。
若手はベテランの一挙手一投足を観て成長してるんじゃないでしょうか。
前に書いた秀太選手のことblogに画像載せてます。よかったら、ご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/yuko0218/archives/50012941.html
それからリンクさせてもらっていいでしょうか?
ちょっと体調崩していまして・・・
なんとか、大丈夫です〜
>lamblaboさん
杉山くんは本当にかわいいですよね。
体の芯からあんな顔できるんですよ、きっと。で、杉山とか球児とか久保田が核になる投手陣ってほんまにいい空気で今後何年もいけそうですよね。なんか、やったー!!です。
>yuさん
返事遅くなってごめんなさい!!
リンク是非、お願いします!!
秀太選手の写真見ましたよぉ◎
ほんまええ顔してますねぇ!
「和む」ってこんな感じやなぁって思いました。
昨日の試合、テレビで見てたんですけど、
あっちで秀太が動き回ってこっちでスペンサーが、ずっと喋ってるんですよ(笑)ベンチの空気とても良かったです!!