2007年10月22日

インカレ

秋が来て、お店のみんなとの付き合いもようやく一年。
皆一様にかわいい。大変にかわいい。
中にはウエイトリフティングとかやってて100kgに迫ろうかという体格の子もいるが、そいつも目の中に入れても痛くない、かわいい。

その中でフィギアスケートやってる女の子がいて、その子がインカレに出場できることになったと聞いた。凄い凄い。凄い嬉しい。

彼女はいろいろしんどいことが重なってね、まぁ、本当に毎日必死になって生きてきて、その様を間近で見ていて、なかなか競技に打ち込めるような状況じゃなかったんだけど、素直に一生懸命頑張る人を神様は裏切らない。

しんどい時期が来たことによって、彼女が獲得したことこそ「素直で一生懸命」だったんじゃないかなって思う。だからこそ、結果が出たのだと思う。「いいと思うこと」に体当たりで真正面から臨んで、うまくいかないこともたくさんあって、打ちのめされては「はなしをきいてください」と明け方にすっぴんで店にやって来て、とぼとぼと歩いてた彼女は、その都度、とても正しい場所から「もう一回、がんばる」と家に帰っていったものでした。

振り返ってみれば、本当によく踏ん張ってこれたなぁ、と「エラかったよ」としか思えないことの繰り返しで、その彼女が「一番頑張ったこと」を評価してもらえたことに対して、本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした。

もちろん、結果が全てではないと思うけど、彼女が残した結果は、たくさんいる彼女の同級生にも、一つ上の就職活動を控えた三人にも良い影響を及ぼすんじゃないかな、と思う。
大事なことは、「素直に、一生懸命」。

だからみんな、きっと良い結果を残せると思う。

そして、インカレ出場、本当におめでとう。
よく頑張りました◎

阪神もがんばれ。
posted by コーチ at 11:41| Comment(2) | TrackBack(1) | # 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
前回の更新では、コーチさんはちょっとお疲れみたいに感じましたが、今日のでは少し元気回復されたような。気のせいですかね?(笑)

コーチさんのエントリーが読めない間に阪神のシーズンは終わってしまい、ストーブリーグで納得できないこととか残念でしょうがないこととかが進んでいるような感じです。多分、大歓迎なことも同時に進んでいるのかもしれませんけど、どうしてもよくないことの方が気になりますのでね。

先生はお元気ですか?w五輪の件もあるし、日本シリーズも関係ないけどこれからだし、またお二人のテンションの高い会話を読みたいです。秋の気長に(笑)待っております。
Posted by 南河内郎女 at 2007年10月22日 17:22
>南河内郎女さん

こんにちは◎
基本、元気ですってか、通常はあんな感じです(笑) シーズン終盤を振り返り(それ以降急激に忙しくなったのもあったのですが)少し無理して強く在ろうとしていたなぁと反省して、「ふつうに在る」という自分キャンペーンです(笑)最近、ふつうでとてもいい調子です。

シーズンオフの雇用関連の問題は気にはなりますが、内部の人間ではないのでどうしようもないですからね、あまりに納得いかなかったら応援しなけりゃいいことなので。だけどたぶん応援するけど(笑)
タイガース暗黒期の90年代、ぼくは神戸に住んでいて、当時イチローや田口がオリックスにいて神戸はにわかに盛り上がっていたのですが、試合の結果が気になったのはやっぱりセリーグの最下位のチームで、そういう部分を「ファン」というのかなぁ、と思っています。

今年でもね、日本ハムやロッテを応援していりゃならずにすむ気持ちがたくさんあったはずなんですよね。だから来年から日本ハムを応援するって全然間違いじゃないと思うんですえど、
だけどそれでもなぜか阪神タイガースを応援している自分が見えます。そういうものなのだろうと思っています。

クライマックスシリーズも全部見てますよ◎

エンジンかかるまでもう少しかかりそうなので、しばらくこの調子でいきます。
脳みその中で「先生」はまだ休みたがっていますので。はい。
ではまた、南河内郎女さんもお元気でいてくださいね!

Posted by コーチ at 2007年10月23日 13:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

北海道 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 北海道 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-03-05 01:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。