一日飛ばしてしまってすみません。
仕事忙しくなっちゃって、帰ってきて寝て、起きて仕事。
みたいな暮らしでした。
日本シリーズのときはなんとしても休むぞ!!
なので一日遅れですが、あのシーンを思い出すと本当に感動してしまいます。
サヨナラホームラン直後。
「感動する」ってあまりに言葉が凡庸で、もっと他の表現を探したくもなるんですが、
「感動した」
シンプルなこの言葉こそ、あのシーンの前では正解の気がします。
下柳先輩。
なぜ先輩と呼んでいたかといえば、それはうちの奥さんがそう呼んでいたからなのですが、
こうして下柳先輩のマウンドを毎回見ていると、
すごく「先輩」という名がしっくりときます。
感情豊かな、心がジブリな37歳下柳先輩。
悔しい時には、それはそれは悔しさが溢れ、
嬉しい時には、それはそれは嬉しさが溢れる。
そんな「先輩」の後輩でいたい。
それは全ての人にとっての願いなのかも知れません。
15勝3敗。史上、最年長での最多勝。
そんな、数字に表れる、物凄い金字塔を打ち立てた先輩は、
数字に表れない、もっと大きなものをチームにもたらした。
日本一になったら、またあんな顔が見れるんだろうか?
見たい。もう一度。いや、何度でも。
だから、日本一に。
あんな顔を見て暮らしたぼくらは、いつしかあんな顔ができるだろうか。
できるようになりたい。
たくさんの気持ちを爆発させて、
たくさんの気持ちのまま、毎日を送る。
そのことが「先輩」への一番の近道。
下柳先輩のマウンド。
そして、その投球。
左腕から投げ込まれる、そのボールは、
ぼくたちに向けられた、愛の詩だ。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
その表情で、ぼくはとても元気になれるんだ。
クリックでblogランキングへ◎だいぶ下がりました・・・さてどこまで下がるか(笑)
【関連する記事】
コーチさんからのお返事はとても楽しみしていますが
無理はしないでくださいね。
下柳先輩はみんなの為に
みんなは下柳先輩の為に
この姿勢は、今のチームを手本にして
この先も球団姿勢としていってほしいです。
これからもずぅっと見ていたいです。
愛にあふれたチームを。
選手達の笑顔を。
この先、下柳先輩やアニキ、矢野の魂を
受け継いでいく選手を。
無理はなさらず、どうか体調には十分お気をつけくださいませ!
本日のタイトルも内容も、なんだかまた感動をせずにはいられませんました…
シモさんが阪神にやって来てくれて本当に良かったです!
ホント、「愛」に満ち溢れてますよね、シモさんの笑顔も、チームの雰囲気も…
実はあたしコンビニ店員なんで、店長サンの忙しさはよくわかります。
決して無理はなさらずに。。
シモさんと矢野さんの抱擁、感動しました☆
また日本シリーズでまたこぅいぅシーンが見たぃです!
てゆぅか、見せてくれると信じてます!!
お気遣いありがとうございます◎
将来的には・・・金本監督、矢野ヘッド、下柳ピッチングコーチ。このバランスが最高かと思います!!で、通訳にスペンサー(笑)
継承されますよね。継承されますとも。あんなチームが優勝したんですよ、だから、あんなチームが継承されるって本当に思います!!
>コロッケパンさん
本当にお気遣いありがとうございます◎
ややバテ気味でしたが、なんとか復調傾向です。髪を切りに行く時間がなくて(9月はずっと野球見てたこともあって:笑)もう、一月くらい行こうとおもって行けてないので、今日こそ行くつもりなのです!!
ほんまに下柳先輩が来てくれて良かったです◎「これぞ、裏表のない人」という人が格に座るチームは絶対に強いですよね◎
>ゆかこさん
コンビニ店員なんですかぁ・・・コンビニは少ない人員で働いていくぶん、店によって随分環境が違うと思うのですが、どうですか?ユカコさんのとこは働きやすいですか?そういう場所であればなぁと思います。
実はうちは中途半端な時期ですが、スタッフが入れ替わる時期になってしまっていて、いろいろ教えたりでちょっと忙しかったりです◎頑張って、いいチーム作るぞ!!
日本シリーズ。。。勝てますよ、きっと。秋の陽射しにキラキラと光るゲームをきっと見せてくれるはず。本当に楽しみです◎
今季最終戦のあの日は、ヤフーの一球速報を見ながら、投球数が100超えたあたりからずっと泣いていました。
もうそんなに頑張らなくていいから。
140球超えなんて高校球児じゃないんだから。
そう思いながらも、下柳先輩のひたむきさや、選手達が今年ずっとがんばってくれた下柳先輩に勝利をプレゼントしたいという気持ちが伝わってきてたまらなかったです。
あの感動の試合から数日、コーチさんのじわっとしみこんでくるような言葉に今再び涙腺が緩んでいます。
こんな素敵な試合をファンとして喜べることがとても幸せです。
負けた試合でも、次の日にここにきてコーチさんの言葉を見て「よし、また頑張って応援しよう!」と気力をためることができたので、今年は特に楽しいペナントレースでした。
言葉がうまく出てこないのですが、こちらの愛に溢れた言葉達に今年の幸せな応援生活を更に幸せなものにしていただき感謝しています。
これからも、無理せずがんばってください。